決断的に購入(意訳:衝動買い)

先日ウチの戸棚で埃かぶってたコレクションをオクで処分→何故か買った時の価格+2万くらいの値段が付いたりして少々懐が暖かくなってたのですが、

その資金で即タムロンのズームレンズ(XR DiII)なんぞを買ってしまったぼくがここにいるふしぎ。いやその何てか、今まで使ってたレンズのDA40mmF2.8に不満が有るわけじゃ無いんだけど、外で写真撮ってるともうちょっと寄りたいと思う時が結構有ったりするし、せっかくだから安めのズームレンズ一つ買ってみるかなぁとか何とかそんな感じで。
まあそんな訳で、早速今までのレンズと比較すべく色々撮ってみたんだけど…(写真クリックで長辺1000ピクセルに拡大します)

DA40mmF2.8

XR DiII(広角側)

XR DiII(望遠側)


(注:一応、全部同じ位置からの撮影です)
んー…やっぱり望遠側にすると流石にちと暗い+手ブレが気になるなぁ。いやまあ、撮影ブースで撮った奴は特に問題ないみたいだから、昼間の野外撮影なら問題なく使えるとは思うけど…コレばっかりは色々試して慣れないとダメかなぁとかなんとか。
…とまあそんな感じで微妙にレンズ沼にハマリ気味な気がしますが生きてます探さないでください…ガクリ。