今更ながら

そして今回最も隠し球すぎたのが「特急ガン」。

【第54回 静岡ホビーショー】「AA-12」も「特急ガン」も!東京マルイの新製品詳細リポート | さばなび

…何を言っているのか解らない。いやその何てか、例えばナーフみたいな「柔らかい弾を低いパワーで飛ばす低年齢対象のトイガン」って、部屋の中でも気軽に撃てるんで何気に大人にも需要があったりするんだけど…そこで新幹線と組み合わせるセンスは正直ゴニョゴニョ。…と思ったんだけど、冷静に考えると「新幹線型の銃」は既に勇者シリーズが22年ほど前に通過した地点な気がして俺、沈黙。
まあそれはそうと、それ以外だと10歳以上用のエアリボルバーってのがちと気になるぼくがここにいるふしぎ。つかワタクシの昔の感覚だと、エアリボルバーっつーとスライドをコッキングするタイプのエアガンに比べて撃鉄を起こす(=コッキング)のが重たい割には命中精度もパワーも落ちるんでしょんぼりって感じだった覚えが有るんだけど…最近の技術でどこまで使えるようになってるのかは興味があるなぁと。