高いけど安い…?

あんこうチームを乗せて走る!組み立て済みの1/12本格戦車模型、発進です!
今秋に劇場版公開を控える人気アニメ『ガールズ&パンツァー』に登場した「IV号戦車D型」が1/12スケールで登場。車体は組み立て済み(無塗装)となっており、内蔵されたツインモーターによる自走ギミックを完備。劇中のCGデータを忠実に再現したプロポーションとディテールも特徴となっており、砲塔旋回や主砲の俯仰、各部ハッチの開閉も手動で行なえます。さらに、figmaシリーズで発売中の「西住みほ」をはじめ、あんこうチームの面々を搭乗させた状態でのディスプレイも楽しめます!(略)
価格 14,800円 +税

figma Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様

う、ううん?いやその何てか、1/12スケールの戦車模型(モーターライズ)って正直他に比較対象が無いけど…確かタミヤの1/16戦車のラジコン辺りは割と気軽に爽やかに10万近くしたような気がするのですがどうすれば。いやまあ、あっちはあっちでラジコンだからプロポも同梱な上に本体にも頭おかしいレベルのギミックが満載だったりするんで単純に比べるのはアレだけど…やっぱりキャラ物だとスケール物に比べて売れる量が全然違うんだろうなぁとか何とか…。