これは…うん…

ひさびさの更新、いろいろと反響があるようで『はてなブックマーク』等にて多くのコメントがついている。しかし、同情のコメントよりもむしろ、見通しの甘さへの苦言や、5000円で買った人に対して失礼なのではといったような批判が多いようだ。また、ブログでは『とらのあな』とマージンに関してやりとりする場面があるのだが、「それは描いてはマズい内容なのでは?」とそちらに関して特に批判が集まっている模様である。

『中国嫁日記』作者のブログ『月サンは困ってます』が2ヶ月半ぶりに更新も内容に批判が集まる - ライブドアニュース

…ちょっと前の会社の存続の危機の話にしてもそうだけど、クリエイターとしてはともかく商売人としてはぶっちゃけサッパリダメだよねこの人…。
でもその何てか、(ディフォルメしてるとはいえ)自分の嫁をフィギュア化して売ろう、だなんて超ロックな考えは正直嫌いじゃないんで以下略。良いぞもっとやれ。