よく考えるなぁ

先ごろクックパッドで公開され、瞬く間に世間をにぎわせる存在となったポテトチップスを使ったグラタンをご存知でしょうか(参考:【試してみた】ポテトチップスで「グラタン」を作ったらホクホクして美味しかった!)? 聞くところによると、牛乳とポテトチップスを使っていとも簡単にグラタンが作れてしまうそうなのです。(略)
では、さっそくポテトチップスをグラタンにする魔法クッキングを始めましょう!

材料

  • ポテトチップス
  • 牛乳
  • とろけるチーズ
  • ベーコン
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1506/19/news014.html:TITLE

ベシャメルソース(ホワイトソース)の小麦粉の代わりにポテチの芋を使う訳か。まあ多少性質が違うとはいえどっちもデンプンだし…と思って読んでたら、気軽に爽やかにチョコレート付いてる奴でチャレンジしてて全俺が吹いた。つかコレ、明らかに結果見えてたと思うんだけど…ううむ。