レア13出ないなぁ…

「双角の凶鳥」が実装されて1週間のPSO2だけど、

アイテムレコードではこの7日でアーレスシリーズが計6722個、レア12が計10827個っつーちょっと以外な結果になってて全俺が首を傾げたのですがどうすれば。つかこのクエストってまだレコードに載ってないガル・グリフォンがドロップするレア13も有るわけで、レア13とレア12で出土量が2倍も違わないってのはにわかには信じがたいなぁとか何とか。←このクエストでレア12のグラヴィリオスとサルスパニッシャー引いたけど、レア13はまだ一つも引いてない奴
まあそれはそうと、夜桜シリーズの方は今のところ3本交換+金換算でバッヂ360個くらい。つかこのペースなら6本交換してもまだ余裕が有りそうな感じなんで、せっかくだから今使ってるアーレスの属性上げ用にもう1本交換してもいいかなぁとか何とか。…8月のチャレンジマイルボーナスの時にイデアル取る予定なのに?ってのは言わない方向で一つ。