閲覧注意な

ざっくり言うと

  • 愛知県尾張旭市の小学校で14日、パンが入った袋からゴキブリが飛び出した
  • 同市の小学校では2013年にも同様のゴキブリ混入事故が発生している
  • 専門家は「施設にゴキブリが巣を作って住んでいる証拠」と語った
給食のパン袋から生きたゴキブリが飛び出す 施設に巣がある可能性も (2015年7月15日掲載) - ライブドアニュース

給食センターの衛生管理が実は割と杜撰、ってのは今に始まったことじゃないらしいけど…そこまで異物混入が頻発してたとは、とか何とか。いやまあ、ワタクシも会社勤めしてたときに「実験室のクリーンルーム内で『黒くて素早くてしぶといアイツ』と遭遇」っつーどっから突っ込んで良いのか良く解からん事態が発生したことがあったりするんで、施設内への虫の侵入を防ぐのがどれだけ難しいかってのは解ってるつもりだけど…食品扱う所でコレってのは流石にどうかなぁと。