コメント返し

ひお 2015/07/21 23:59
ぽい。
ガル・グリフォンから初の☆13!と思ってほくほくしながら鑑定しにいったら殆ど上げてないファイターのダブセな哀しみ。
ファイター使ってないし、☆13はトレードも出来ないし、同じ武器種じゃないと属性上げにも使えないときたらこれはタダのゴミっぽい…?(´・ω・`)

続・出来ればワイヤーかマシンガンが欲しかった… - Spawning Pool

そこに金バッヂが有るじゃろ?夜双輪と交換するじゃろ?ついでに属性強化+5%をマイショップで買ってくるじゃろ?あとは…解るな?
…だなんてメセタと金バッヂを湯水の如く消費する方法はともかく、他のレア13のダブセの潜在は…

  • ボス限定で18%アップのイデアル
  • PBゲージ依存で6〜10%アップのアーレス
  • PAのみ15%/6%アップ(=ギアに乗らない)のダブルカノンと夜双輪
  • PPスレイヤーとの相性が決定的に悪いスレイヴ

だから、そもそもリーチが短くて至近距離の方なら条件が緩めで、ついでにクリティカル率上がるからクリティカルストライクとの相性も良くて、おまけに技量装備だから技量に振ったマグさえあれば割と装備しやすいゲイルヴィスナーって実はシリーズの中でもかなり優秀な気もするんだけど、レア13だから属性上げが面倒すぎるって問題はマジでどうしようもないからなぁ…。
なおコレは余談ではあるが、ダブセを引いたと聞いてこっちのロッドやるからそっちのを寄越せと思ったのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。いやまあ、そもそもダブセって対雑魚殲滅兵器だから流星棍でイナフって話も有るんだけど…なんつーかその、「かっこいいじゃん(CV:斎藤千和)」とか何とか。