生きとったんかワレ!的な

ネタも無いんで、PSO2の今日のアップデートについて色々と。

EP3第5章

EP3入った時からの「何故黒の民はダーカーを攻撃しないのか?」って疑問に対して超ストレートな答え(ネタバレ*1)が出ててどうすれば良いんだコレ。まあ黒の民にもスクナヒメの加護が有るはずなのに云々、って話が有ったんで、多分そうだろうなぁとは思ってたけど…なんつーか豪快な事するなぁと。
まあそれはそうと、今回久々に再登場したあの人は…何か「綺麗なネタバレ*2」状態で微妙に吹いたのですが、とか何とか。つかあの登場シーン、もしかして安藤とマトイが目を覚ますまですぐ横でカッコ付けながら本読むフリして待っててくれてたんだろうか…萌え。

ビーチウォーズ3!

期間限定緊急よりも期間限定常設(双角の凶鳥)の方が色々オイシイとかわけがわからないよ。つかXHだとLv.80のガル・グリフォンが出てくるって話だったんで双角〜よりもレア13狙いやすいかと思ったんだけど…そもそもこっちじゃガル・グリフォン自体出てきやしねーですよ…。

ガチャ切り替え

ミカグラコラボだけど、原作知らないんでゴニョゴニョ。つか個人的にはセクシービキニの再販で価格が暴落したってのと、ホルタートップビキニのカラバリ(ついでに水玉なし)が新しく入ったのが気になるくらい…かなぁ。

*1:実は黒の民は既に双子に全部喰われてしまってて、ゲーム中に出てくるのは模倣体=ダーカーと敵対していない

*2:ルーサー