がっこうぐらし! 第3話「あのとき」感想


という訳で今回はめぐねぇ視点での「あのとき」の回想、か。つか今回の話でめぐねぇの正体(と言っていいのか…)が明らかになるかと思ったら余計謎が深まっててどうすれば良いんだコレ。まあ冒頭とラストのシーンでだけ髪型が違ったりするところを見るに、いつものめぐねぇは多分(自粛*1)なんだろうなとは思うんだけど…冒頭の職員室はともかくラストの方は何処なんだろう?つかあのシーンで机の両サイドに並んでる奴が個人的には(自粛*2)にしか見えなかったりするし、そもそも学内が停電してるはずなのに普通に電気スタンド使って書き物してたし…なんつーか色々と先が気になりすぎる…。
まあそれはそうと、次は2話でチラッと話に出てたみーくんが「あのモールで一人で頑張ってた」辺り〜学校生活部に合流するまでの話、かな?とにかく期待して待つ方向で一つ。

*1:ゆきのイマジナリーフレンド的な存在

*2:死体安置所の冷蔵庫