コメント返し

ひお 2015/07/30 21:52
PSO2はステージクリアするメリットが皆無だからこうなって当たり前なんだよなぁ…

  • クリアによって経験値が大きく貰えるわけでもなく
  • クリアしないと貰えないクラス経験値的な物があるわけでもなく
  • クリア報酬としてアイテムが配られるわけでもなく
  • クリアする意味があるとしたらステージ開放の初回かオーダーでクリアしてこいって言われたときのみ

ボス系は単にボスドロップ狙いで行くと最奥で倒すしかないから結果的にクリアしているだけ…サービス開始から思ってるけど、なんでこんな方式に変えたんだかなー。いや、サービス始まった頃はボス箱すらなかったけどさw

コメント返し - Spawning Pool

市街地奪還とかファングバンサー討伐とかみたいにボスを倒すメリットがない、時間切れまで雑魚狩りor序盤リタマラのほうがよっぽど効率のいいクエストばっかりじゃマズいだろってんで…

  • クリア後にアイテムがまとめてドロップする防衛戦*1
  • クリア報酬を貯めるとレアなアイテムが貰えるエクストリーム各種、アルティメットリリーパ
  • そもそもボス一発勝負のマガツ

ってな感じで色々実装してきてたと思うんだけど、ここに来てこのビーチウォーズは本当に何考えてるんだろうなぁとか何とか。…バッヂ集めさせてる最中に対抗戦やらダンスフェスやらをねじ込んでる時点でそもそも何も考えてない気がするのは気にしない方向で一つ。
まあそれはそうと、ふとゲルス掘りってどんだけ効果的なんだろう?と思ってレコードでグリフォン産レア13のドロップ数を調べてみたんだけど…
双角の凶鳥:5551個

ビーチウォーズ:14942個

…1日に予告で1回(とランダムで1〜2回有るか無いか)、ついでに12人でひたすら掘っても1回の配信で3回ゲルスと戦えれば御の字って話のビーチウォーズの方が、常設で24時間いつでも受けられる双角の凶鳥の3倍近く落ちてて全俺が吹いた。まあここまでドロップ率に差があるってーならメンバー募ってひたすらリタマラしたくもなるよね…。

*1:これも経験値目当てなら絶望W3リタマラってのがあるけど