がっこうぐらし! 第4話「えんそく」感想


という訳で今回はみーくん視点での「あのとき」の回想〜学園生活部のメンバーが件のショッピングモールに遠足に出かけるまで、か。つか物資が乏しくなってきたんで調達する必要が有ったとは言え、車を借りて学校から出るだけでも命がけ過ぎるだろ…と思ったら、駐車場までの障害を排除した上で車の運転(ついでに学校の外への障害の排除)までこなせるくるみがハイスペック過ぎてどうすれば良いんだ。いやまあ、この系統の話では(ご都合主義的に)そういう謎スキルの持ち主が居るってのがある意味お約束ではあるけどさ。
まあそれはそうと、今回のめぐねぇは…もうその存在の不自然さを隠す気すら全然ねーなコレ…。いやまあ、多分大方の予想通りな結末が待ってるんだろうとは思うけど、なんつーか胃が痛いなぁ…ううむ。