gdgdやな…

仕様変更

特定条件により、ブロックの全ユーザーが切断されてしまう不具合への対策のため、ボスエネミー「グアル・ジグモルデ」「アガタ・ジグモリンデ」の挙動を調整しました。

8/6 緊急メンテナンス終了のお知らせ|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

先日の緊急メンテ以降、HP半分のアナウンス直前で確定で使ってきてた死の宣告が無くなったのってこれが原因か。つか初代EP2のオルガ・フロウを彷彿とさせる能力で云々、ってのをウリにして実装しておきながらこのザマってのはマジでどうなんだろうね…ううむ。
まあそれはそうと、PSO2と言えば3周年イベント終わって割とモチベーション低下中な俺、惨状。や、バーランツィオン取るためにアルティメット行くとかスカルシリーズ取るために黒の領域マラソンとか、やることが無いわけじゃないんだけど…テク職は今使ってないし、レア13はマイルボーナスが付くときにチャレンジをガッツリ回してイデアルを取ろうかなぁとか思ってたりするもんでゴニョゴニョ。つか人が多い所行けば割と楽なバーランツィオンの方はともかく、スカルシリーズは一つ取るのにチャンドラ200個、属性60にしたかったら800個だからなぁ。いやまあ、チャンドラ自体はハンスのオーダーだけでも6個/日・キャラは手に入るんで、その気になれば4キャラで回して数日で1つゲット、ってのも十分視野に入るんだけど…正直そこまでハムるのもちょっとなぁ…。