アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話「A little bit of courage shows your way.」感想


今回のメインは「相変わらず単にサボってるだけに見えて、実は人一倍周りがよく見えてて気遣いも出来る杏」と「そんな杏に依存気味だったかな子と智絵里が自らの足で立ち上がるまで」とかそんな感じ…ってのはともかく、ストレートに「原作のサービス開始当初からの定番な杏ときらりのコンビって、もしかして2人を珍獣扱いしてるだけじゃね?」的な問題提起がされてて全俺が吹いた。と言うかこれ、(当時はどっちもそこそこの性能のレアで人気が高かったのもあって)プレイヤー側が面白がってネタにしたのが始まりだったとは思うんだけど、それ以上に運営の悪乗りが一時期かなり酷すぎた感が有ったからなぁ。もちろん、「お願い!シンデレラ」のドラマパート的な意味で。
まあそれはそうと、次回予告は…

…相変わらず音声と映像が全く関係なくてどうすれば良いんだ。や、とりあえずアスタリスク+夏樹回なんだろうなぁとは思うんだけど…正直予告が予告になってないからなこのアニメ…。