やはりそういうことか(嘘)

ガウ・オガキバル討伐のEトラの暗闇地獄だけ他の2個よりややこしいので解説。
まず暗闇を晴らすには光玉を破壊するかガウ・オガキバルを撃破する必要があります。光玉にはダミーと本物があり濃い紫色の物が本物です。

ガウ・オガキバル討伐Eトラ「暗闇地獄」の解説 : だらだらpso2

ああ、あれってポイズン食らいながら全部壊せってわけじゃなくて、本物壊せばそれでOKだったのか…知らんかった。いやまあ、マルチでぐるぐるしてたらEトラ発生とほぼ同時に闇が晴れて「???」になったことが何回か有ったんで、何かおかしいなぁとは思ってたけどさ。
まあそれはそうと、黒の領域マラソンはそろそろスカル2個めがゲットできそうな勢いだったり。ちなみに最初の1つはカタナにして(ユキガラスを被せつつ)バージルごっこに勤しんでたりするんだけど…次は本当にどうしたもんかなコレ。や、普通に考えれば属性強化のためにまたカタナにするのがいいんだろうけど、ハンスのオーダーを4キャラで回してる都合上、モチベーション的には別の武器種にして他のキャラに持たせたほうが良いかなぁとか何とか。
…そしてまた足りなくなるラムダグラインダー。