ちがう、それじゃない…

今日も今日とてチャンドラ集めなPSO2だけど、

フレパ連れてソロってたら何か雑魚から虹色に輝く以下略(黒の領域実装14日目にして初)…って、

ガンスラか…ううむ。いやその何てか、コレってアーレス超えの打撃/射撃力で、ついでに潜在は「弱点に射撃する」とダメージアップだから、

  • エイミングショットでコアやら侵食核やらを狙う
  • 頭の高さでスリラープロードorアディッションバレット

とか「だけ」やってるときのダメージで言えば最強のガンスラかも知れんけど、基本的にガンスラってダメージ目的で使うもんじゃないと言うか、使うにしてもシュトレツヴァイ(打撃モード)とかサーペントエアとかスラッシュレイヴとかの打撃PAを使うだろうからこの潜在が乗らない、とかしょんぼりな状態だからなぁ…。
まあそれはそうと、PSO2と言えば今日のアップデートでムービーライブなるイベントが実装されたってんで早速見てみたんだけど、

…しょぼい(愕然)。と言うか、開発スタッフがキャラクターではなく中の人そのものとしてゲーム中に出張してきて世界観ぶち壊しだったアークス祭2015はあんだけ無駄に力入ってた(けど正直スタッフの内輪ウケイベントでしかなくて寒かった)のに、こっちは歌を流しながら静止画のキャラ絵を表示するだけとか、もうね…。