これまた予想外!な

フォトンブースターで解放できる赤武器の隠し潜在再輝の赤(エクステンドした武器を使用する際に威力が上昇する。)が潜在1で14%、潜在3で16%というすごい数字でした。

隠し潜在「再輝の赤」で大体の星12を越えてしまった赤のデュアルブレード : だらだらpso2

詳しいことはリンク先に書いてあるんでアレだけど、ぶっちゃけ「チャレンジをちょっと頑張って、赤の〇〇を潜在開放+エクステンドすれば誰でもレア11〜12級のダメージを出せる武器が手に入る」って事か…と思っていろいろ調べてみたら、どうもザンバースの追加ダメージにも潜在が乗る=ジェットブーツ(のモーメントゲイル派生)が大変なことになってるらしくて全俺が吹いた。つーかワタクシは「双角の凶鳥」マラソンで幸運にも2つ拾えたリズグリプスをフル強化して使ってるんで、ここでさらに赤の〇〇まで作ろうとは流石に思わないけど…なんつーかレア掘りゲーでレア掘りを否定されたらどうすればいいんだろうねコレ…。