がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」感想


今回は前回見つけたマニュアルに書いてあった秘密の地下室を探索に行く…と見せかけて本当に水着回でどうすればいいんだ。まあそんな感じでそろそろ山場かと思ったら全然話が進まない1話で…と思ったらラスト1分ぐらいが超不穏な展開+エンディングも意味深にキャラが減ってたりしてさらにどうすれば良いんだ。いやまあ、太郎丸が遭遇してしまったアレに関してはたぶんそういう展開が待ってるだろうなぁとは思ってたけど…なんつーかこういう展開に持って行くにしても8話と9話の本筋に関わらない部分を削って1話にまとめたほうがよかったんじゃ?とかなんとか。
なおこれは余談ではあるが、「(魔術師になるには)まずは悪魔と契約」っつーセリフで吹いたのはワタクシだけですかそうですか。いやそのなんてか、4年ほど前に太郎丸の中の人がそんな感じの役やってましたよね?とかなんとか。いいぞもっとやれ。