今日から月見イベント

と言うわけで今日アップデートが入ったPSO2だけど、期間限定緊急の「禍魂〜」が、

  • クリアでチャンドラを3つもらえる
  • ボスから金銀バッヂが結構落ちる
  • グレンテッセンその他のディスクも落ちる
  • レア10以上の武器もそこそこ落ちる(250%使って4個/周くらい?)
  • 最奥のニャウがLv.80ガルグリフォンを呼ぶ(おそらく確定)
  • おまけにエリアドロップとしてスカルシリーズが落ちる(らしい)

ってな感じの超大盤振る舞い状態になってて全俺が吹いた。まあこのくらいドロップが美味しくないと黒の領域マラソンでイナフってことになるからってのも解るんだけど…ますます夜桜シリーズの立場がねーなコレ…。
まあそれはそうと、PSO2と言えば…

(´・ω・`)TMGでしょ 20秒かそこら

【PSO2】(´・ω・`)カタナはトップレベルの廃人でも蜘蛛2分かかるらしいし・・・ : PSO2は出荷よー

これマジ?と思って調べてみたら、

  • ライフルを装備してTPS視点でWBを頭に付ける
  • ツインフィルフーガ(ツインフィルフレオ)*1に持ち替えて頭にシンフォニックドライブ
  • マシンガンに持ち替えてチェイン発動
  • Sロールで位置を調整しつつ頭に80チェイン→サテライト連打

で本当に20秒かからず沈んでて全俺が吹いた。つかワタクシの場合、昨日完成したスカル刀使ってひたすらハトウリンドウ連打、っつー身も蓋もないやり方で150秒切ったくらいで満足しちゃってたんだけど…なんてか世界は広いな…。

*1:全職装備可能、固有シンフォニックドライブのダガー