がっこうぐらし! 1〜6巻

アニメもそろそろ佳境(と言うか絶望的な展開の真っ只中)ながっこうぐらしだけど、

ヒャア我慢できねぇ原作だ!とばかりに6巻までまとめて買ってきてしまった俺、惨状。で、さっそく全部読んだんだけど、アニメ10話まででの大まかな違いは…

  • みーくんの加入時期と、加入時のゆきとのやり取り
  • 太郎丸の登場から退場まで全部
  • メンバー間のギスギス度
  • マニュアル発見の経緯

とかそんな感じかな…ってのはともかく、冷静に考えるとアニメの10話って原作の3〜4巻の同じエピソードに比べてベリーハードと言うかスーパーハードと言うかみーくんマストダイと言うか…とにかく難易度マシマシ状態だよねこれ…ううむ。
まあそれはそうと、アニメではまだやってない(と言うかたぶんやらない)5〜6巻の内容は…なんてか約一名がしっかりしてきたかと思ったら約二名ほど別方向にヤバくなってて全俺が吹いた。つか6巻で出てきたあの娘、前後の状況とか扉絵の影とかを見るに多分(自粛*1)とかそういうことですよね?とかなんとか。いいぞもっとやれ。(顔面蒼白)

*1:ゆきが置いてきたクマのぬいぐるみを回収して、生存者を見つけてきたと言い張ってる