コメント返し

ひお 2015/09/15 00:05
問題の起き方がワンパターンだったり、プロデューサーがはっきり言って要らない子&相変わらずメンタルケア出来てない成長してなさっぷりだったり、二期は大分微妙な印象…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第22話「The best place to see the stars.」感想 - Spawning Pool

最近…と言うか14話以降は多分「シンデレラプロジェクトメンバーと先輩アイドルの交流」をメインに描くために、武内Pは常務と対立したり他所から仕事取ってきたりするシーンを描写するのに留めてるんだろうなぁとは思うんだけど、今回の脚本は正直色々雑だったよなぁ。つかぶっちゃけ…

  • クローネ側の現場責任者が居ない
  • 緊急時の連絡体制を出演者もスタッフも全然把握していない
  • 結局常務に連絡を入れたのは(何故か)ちひろ
  • 挙句、「現場の判断」を下したのは(文香やありすのプロデューサーではなく)武内P

だなんて正直ありえないにも程がある状態だったのって、単に「クローネ側のトラブルを武内Pとシンデレラプロジェクトのメンバーがフォローする→その働きを常務が認めざるを得なくなる(ついでにCパートで常務が現場に顔を出すようになる)」って流れを作るためだけの設定ですよね?とかなんとか…ううむ。
で、メンタルケアの部分は…ラストのあのシーンも正直演出上の都合的なものが見え隠れしてゴニョゴニョ。つか(特に大きな失敗をやらかした訳ではないとはいえ)卯月の様子が明らかに普段と違うのに、武内Pどころか話があるからってんでわざわざスタジオまで来たはずの凛までスルーってのは流石にちょっとね…。
…でもそのなんてか、正直某スクールアイドルアニメの2ndシーズンに比べたら…おやこんな時間に誰かk