一応情報チェック中


…キャラごとにこういうアクションができますよ、ってムービーなのはわかるんだけど、雑魚敵を倒すたびにいちいちスローモーション入ってるのはどうなんだこれ。まあこの辺設定で変えられたりするなら良いんだけど…正直このままじゃかなりテンポが悪い気がするのですが、とか何とか…。
まあそれはそうと、ザナドゥと言えば…

Windows上でプレイ可能な歴代「ザナドゥ」シリーズ作品を、当時のまま完全再現。最新OSであるWindows10にも対応。
【収録作品一覧】

ファルコムショップ / TOPページ

30周年記念のコンプリートコレクションでネクストがハブられてて全俺が吹いた。まあライセンス借りてハドソンが作ってたファザナドゥ(87年のファミコンソフト)を入れろとは流石に言わないけど…風の伝説シリーズって外伝どころか名前だけ借りた割と別物ゲーで、ネクストの方は世界観的には確かシナリオ1の直接の続編なはずだったと思うのですが、とか何とか…。