次のアップデートの予告

EPISODE3大型アップデート第4弾:「未来への軌跡」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

PSO2のEP3もようやくクライマックスってのはともかく、「各々の創世器を用いて陣を敷き云々」ってのはどうなんだこれ。や、これって多分と言うか間違いなく(ネタバレ*1)のためにやろうとしてるんだろうとは思うんだけど、そんなことが可能なら何故にハルコタンで双子の対応を安藤とマトイに任せた(挙句、最悪の結果を招く羽目になった)んですかコンチクショウ、とか何とか…ううむ。
まあそういう突っ込みどころしかないストーリーはとりあえず見なかったことにするとして、それ以外の内容で気になるのは…と思ってみてたらクラスの戦闘バランス調整が山ほどありすぎて全俺が吹いた。や、とりあえず不人気PAのテコ入れがメインみたいではあるけど…ここの運営のバランス調整感覚って正直あんまりあてにならないからなぁ…どうなりますやら。

*1:深遠なる闇と化したマトイの抹殺もしくは封印