割とPSO2EP3最終章のネタバレ全開なコメント返し

ひお 2015/10/16 00:10
展開的にはPSPo2i終盤とほぼ同じで特に驚きもなく、終わった終わった(まだ終わってない)って感じだったなあ。
後は下旬?の緊急マルチバトル→クリアでイベントボード出現→エピローグって所かねえ。

まさか仮面の正体があの人物だったとは…(棒読み) - Spawning Pool

「皆の平和のために誰かを犠牲にするのは間違ってる」みたいな論調で話が進んでおいて、結局仮面=別時間軸の安藤を生贄にしてめでたしめでたし、って言われてもな…。まあ仮面本人にしてみれば、かつて自ら手にかけたマトイが笑って暮らせる時間軸を作り出せたってだけで十分満足だったのかもしれないけど…なんつーかこう、ぶっちゃけ全体のシナリオ展開的には某Fateとか某まどかとかの影響が見え見え隠れ見え見えくらいの割合だったのがゴニョゴニョ。あとPVで「あなたの謎が今、解き明かされる…」とか煽っておきながら、実際の所は「あなた(=仮面)の生まれたその理由」だったってのはあまりにあんまりだと思うのですがどうすれば。どうもするな自分。
なおこれは余談ではあるが、個人的には話の本筋云々よりもむしろキーマターのイベントでリサが言ってた意味深な話がすげぇ気になるのですがどうすれば。まあ普段のマジキチな言動は実は演技なんじゃ?ってのは前から微妙に匂わせてたところではあるけど…割とマジで一体何者なんだろうねあいつ…。
関連動画

(3分10秒くらいに注目)