やっぱりコミュ障が多くないかこのゲーム…?

つい先日言っておけば大体の人は理解してくれるって言ってたPSO2のハロウィンイベントだけど、今日の配信で転送待ち中に「ボス狙い/戦闘機墜落回避で往復行きませんか?」って言ってみる→何故か他の11人は転送終わるまでずっと無言→そのまま無慈悲な周回プレイが始まったとき、僕は。
…いや、例えば往復の意味が解らない奴がいてグダったら嫌だとか、ボス狙いよりもクリア速度重視でバッヂが欲しいとか、それなりの理由があるから往復は嫌だと思ってるんだろうけど…それならそうとちゃんと言ってくれれば納得するんだけどなぁと言うか、何も言わずにただ無言で全員から拒否されると正直かなり精神的にキツいモンがあるのですが、とか何とか…ううむ。