今日のアップデート

と言うわけで今日から記念式典イベントなPSO2だけど、久々に復活+XHに対応した「〜炎渦」に早速行ってみた俺、惨状。
感想:面白くねぇ…
いやその何てか、そもそもコレって前回までは本当にただ12人でひたすらちまちま火を消すだけの謎クエストだったんで、流石に今回からは何か新しいギミック入ってるんじゃないかと期待してたんだけど…まさか内容そのまま+報酬にラムダグラインダーと金バッヂが入っただけ、とはこのリハクの目をもってしても云々。いやまあ、報酬に関しては最近のレア13ばらまきで強化が追いつかないってユーザーの不満に答えたんじゃないかとか予想が付くけど、だからと言ってこんな単純作業の繰り返しが要求されるだけのクエストを持ってこなくても、とか何とか。…とは言っても、何も考えずにガルグリ(と言うかレア13)をねじ込んだ結果、野良だと先行/往復するかしないかで無駄にギスギスしまくってた戦道とかトリトリよりはよっぽどマシな気がするのはここだけの秘密でゴニョゴニョ。
まあそれはそうと、PSO2と言えば今週の予告はどんな感じだっけ?と思って調べてみたら…

割と久々に2時と6時の深夜〜早朝枠に緊急が入ってて全俺が吹いた。いやまあ、よほど金バッヂが欲しいんじゃなければ炎渦はスルーしても問題ないんでアレだけど…徒花入ってるところは流石にちと迷うなぁとか何とか…。