ひたすら石集め中

現時点での最強武器の入手方法が「ひたすら徒花マラソン+アルティメットとチャレンジとエクストリームとマガツに通ってアイテム交換」なのはどうなんだろうな…な気がしなくもないPSO2だけど、ふと倉庫の中のカリギューラ/ネロウを数えてみたらそれぞれ140/60くらいだったとき、僕は。てかこれ、

  • 徒花とダークファルス連戦にはできる限りちゃんと参加する
  • ダークファルス単体戦は前哨戦を4キャラでクリア→本体をXHで回せるだけ回す
  • 緊急がない時はアドバンスをボチボチ

ってな感じで可能な限りネロウを集めてるつもりではあるんだけど、そこまでやってもカリギューラの半分も集まってない=オフスティアを2本交換して属性60にしようとするとネロウの方がネックになるペース、ってのに気が付いて全俺震撼なのですがどうすれば。まあ放送局の情報を見る限りじゃクリスマスビンゴでネロウがいくつか貰えるみたいだし、別にずっとこのペースで頑張らないとダメってことは無いと思うけど…何てかまだまだ先は長いなぁ。
…とここまで書いてから、オフスティアを1本交換→あとはスカルなり夜桜なり使ってないガルグリ産レア13なり(と属性強化+5)を使った方が良いような気がしたりしなかったりなのはゴニョゴニョ。や、それはそれでメセタが山ほど飛ぶし、スカルに対応してない武器種はネロウ集めるのとどっちが面倒だろうな…って感じ(と言うか対応してるならむしろスカルで良くね?って勢い)なんでアレだけどさ。