また面倒なことをやってんなぁ

期間中、毎週水曜日にそれぞれのDFガールズにちなんだクライアントオーダーを10個発表します。

国内400万ID突破記念フェスティバル | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

で、毎週提示されるクライアントオーダー10種を3週間連続で全部クリアできればフォトンブースター10個とその他アイテムが貰えるってキャンペーンな訳か。つかコレ、昔は本当に運が絡んでたロッティのオーダーも今は条件緩和されて場所を問われなくなった=混沌とかいざないとかの敵が全部浸食されてるクエストでOKになったから、難易度的にはそんなに難しい課題じゃないけど…正直ただ面倒なだけだよね?とか何とか。
…と思いながら見てたら、クイズの方は出題の仕方に問題があって全俺が吹いた。つかこれ、解答例を見てみたら「回答の間に句読点、記号、スペースのある発言」はNGって書いてあるけど、この問題の正答(「グアル・ジグモルデ」)そのものに記号(「・」)が含まれてるのはどうすれば良いんですかコンチクショウ。まあ念のために「グアルジグモルデ」「グアル・ジグモルデ」と両方発言しておけばイナフだとは思うけど、こういうところで割と詰めが甘いよねPSO2運営…。