キャラクター視点でもやっぱりマトイは露出度高いのか…

今日からクリスマスイベント+EP3外伝の実装されたPSO2だけど、それ以外に何かあったっけ…と思って更新内容をチェック→レベルアップクエストに「〜双角の凶鳥」がXH込みで設定されてて全俺が吹いた。つかワタクシの覚えてる限りじゃ、まだXH受けられないキャラをレベリングするためのクエストって触れ込みでレベルアップクエストが実装された(から、「〜未知なる影」とかはSHまでだった)と思うんだけど…流石に運営も今の緊急クエストオンラインはマズいと思い始めたのかなこれ。
まあそれはそうと、とりあえずクリスマス緊急に参加してビンゴの方は埋めたんで、早速外伝の方を…と思ったら「再誕の日」並みの勢いでPCを殺しにかかって来ててどうすれば良いんだこれ。や、ステージが壊世区域とは言っても所詮はソロ用のストーリーモードだし、って甘く見てたんだけど…多少HPが低く設定されてるっぽいとは言えカイザーバルガーとかラピドギルナスとかが、あの狭いステージで気軽に爽やかに山ほど湧きやがるのは何事ですかコンチクショウ…。