気のせいじゃないよね多分…

アーレス石の実装でアーレス武器を属性60にするのが現実的になったPSO2だけど、この間のアップデートからナベリウスもリリーパもアンガの出現率が前より低くなってる気がするのはワタクシだけですかそうですか。や、その前まではシップ降りたらすでにアンガと戦闘中→倒したらおかわり気味にもう一体、とかそんな勢いで山ほど出てきてた気がするんだけど…ここ数日は2000ポイント貯めるまでに一度も出てこないのもザラ、とかそんな感じで割としょんぼりだったりするし。いやまあ、アンガばっかり出てこられるとクリア評価が低くなる=ガレルとかユルルングルとかが貰えなくなるって問題も有るんだけど…正直ネメシスもスレイヴももういらないと言うか、オフスティアに必要なだけ確保してればOKな気もするからなぁ…。
まあそれはそうと、よく考えてみたら明日のアップデートは防衛戦:終焉の実装だったっけか。まあ正直言ってもオービット武器が余程の壊れ性能でない限り、常設クエストで取れるアーレス武器かスカル武器でイナフな気もするんでアレだけど…とりあえず最初のうちは様子見程度で参加してみようかなと。
(訂正:明日じゃなくて来週のアップデートでした)