PC版デススマのこと

ケイブは本日(2015年12月26日),PC用シューティング「デススマイルズ」の配信を2016年初春にSteamで開始すると発表した。価格は19.99ドルで,ボイスデータが収録されたDLCや,オリジナルサウンドトラックも同時にリリースされる。

「デススマイルズ」のPC版が発表。2016年初春にSteamで配信開始 - 4Gamer.net

リンク先の動画でサキュラがプレイヤーキャラとして出てるところを見ると、実質メガブラックレーベルの移植かなこれ。…というか、ペケ箱版だとメガブラックレーベルは何故か1200ゲイツDLC扱いだなんて割とアコギな商売だったんだよなぁ、ってのを思い出して色々と複雑な思いがゴニョゴニョ。
まあそれはそうと、iPhone版の収録は…まあ流石に無いか。というかアレ、課金アイテムのラッキーチャーム前提のドロップ率とゲームバランスだったのが正直納得いかない、とかそんな感じで不満が無いわけじゃ無いけど、タッチパネルオンリーのSTGとしては本当によくできてたと言うか、むしろ2を黒歴史にしてこっちが続編で良いよもう、とかそんな感じだったからな…。