どうしたモンか…

PCを手放してiPad使うようになってしばらく経つけど、未だに「Vitaのスクリーンショットをアップする方法」が思い付かないぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、最初はネットに繋げてない古いXPのノートに別のPCでDLしたコンテンツ管理アシスタントを入れれば…と思ってたんだけど、実際やってみたらコレって(チート・不正コピー対策なのか)どうもネットに繋がってないPCだとVitaを認識してくれないようになってるみたいなんだよなぁ。で、いろいろ考えた結果…

  1. Vitaからはてなフォトライフにアップする
  2. iPadでアップした画像をDLする
  3. トリミングしたりリサイズしたり、場合によってはi-FlashDriveでPC上で編集したり
  4. iPadはてなフォトライフに再度アップする

っつー面倒な方法しか無いみたいでどうしたモンかなと。まあ編集せずにアップするなら1だけでいいんでそこまで面倒な作業でも無いんだけど…何かいい方法無いかなぁ。
オマケ


スクリーンショットのアップ方法を試してて思ったんだけど、終焉のクリア演出のコレを見る度にミサワのアレを思い出すのはワタクシだけですかそうですか。しょんぼり。
関連リンク:惚れさせ295 「エンターキー」 : 地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」