その発想は無かった

トミーテックだからできる「鉄道模型」と「可動フィギュア」の新しい遊びの提案!イベントや遊園地でみんなを乗せて走る「ミニトレイン」。好きなフィギュア・ドールを乗せて「ミニトレイン」が走ります♪
https://m.youtube.com/watch?v=fo7GGnbp7-Y

ミニトレイン運転セット | 1inch | トミーテック

ああ、Nゲージを「1/150の鉄道模型」じゃなくて、「1/12のミニトレイン」として扱う訳か。つか流石にこれは盲点だった。や、figmaその他のアクションフィギュアのディスプレイ方法としては流石にちと頑張りすぎな感があったり無かったりだけど…と思ったんだけど、冷静に考えたら「1/12寝台列車の内装」だなんて頑張りすぎにも程がある製品が出てたのを思い出して俺、沈黙。