値段見て吹いた

Grip Swanyは1948年に米国で生まれたグローブブランド。銀一がカメラの知識を注入して共同開発した。同様のストラップを限定販売していたが、今回は限定ではない。

「グリップスワニー」のカメラストラップが再登場 - デジカメ Watch Watch

カメラのストラップなんて、合成繊維の奴なら2〜3000円、本革でも4000円くらいだろう…と思って見てたら、リストストラップですら5500円とか書いてあってどうすれば良いんだ。や、しっかりした作りだからとか、単にブランド品だからとか、色々理由があるのかもしれんけど…どうなんだろう。
なおこれは余談ではあるが、このワタクシカメラのストラップは付属のデフォルト品で済ましてるのはゴニョゴニョ。や、ちゃんとしたメーカー品の方が疲れにくかったり使い勝手良かったりするらしいとは聞くけど…光学性能に直接関係しない所にそこまでお金かけるのもなぁ、とか何とか…。