結果発表+新曲追加+新手のイベント

と言う訳で「パステルピンクな恋」も昨日までだったスターライトステージだけど、

…危ねぇ。や、wikiの記録を見るに10001位のボーダーは前回(SnowWings)が30227ptで今回は24552ptだからボーダー下がってはいるはずなんだけど…やっぱり無理にマスターに挑戦して何回か失敗するような腕前なら安定性重視でプロ回しの方が良いのかな…ううむ。
(追記:開催期間が前回10日に対して今回8日なんで、1日あたりだと3023pt/日と3069pt/日だからボーダーはあんまり変わってませんでした)
まあそれはそうと、今日のアップデートでストーリー20話とアップルおっパイプリンセスが実装されてるけど、ストーリーの方は愛梨よりもむしろ(色々な意味で大変だったであろう)藍子の方が主役のような…とか書こうと思ってたら、

イントロの天地魔闘の構えに全部持って行かれた感のある俺、惨状。いやそのなんてか、のっけからアレは卑怯だろ…。
で、次のイベントはメドレーで、報酬は周子とフレデリカか。まあ今回の紗枝でスターランク8以上が全属性に揃ったから、次はもう最終ランキング報酬2枚取り狙いで良いかなとかなんとか。
なおこれは余談ではあるが、今回のイベントのエンディングで…

気軽に爽やかにかな子の中の人ネタがブチ込まれてて全俺が吹いた。まあ確かにかな子なら明らかに食い切れない量のケーキを「美味しいから大丈夫だよ?」言いながら(まあコレも中の人のアドリブなんだけど)持ってきそうな気もするんでアレだけどさ。良いぞもっとやれ。