微妙に電王を思い出すボスだよねこいつ

東京が実装されて微妙にハムり中のPSO2だけど、全キャラでフリーをアンロックしようと思ったらハンター、ブレイバー、ファイターまでは問題なかったけどフォースでギドラン討伐に詰まってしまった俺、惨状。や、こいつって…

  • 非弱点部位だとほとんどダメージ通らない
  • 弱点が露出するのは攻撃後のちょっとした隙だけ
  • 故に、ちょっと離れて様子見→攻撃を回避orガード後に反撃に徹する

ってのがセオリーだとは思うんだけど、普通の攻撃も大技の突進もジャストガードその他でどうとでもなる近接職に比べると射撃/法撃職との相性が極端に悪い気が、とか何とか。まあ別に難易度下げてクリアしてしまうって方法もありはするけど…なんかそれじゃ負けた気が、とか何とか。
…と思って動画探してみたら、
https://m.youtube.com/watch?v=g8jDH7uw73A
フォースで瞬殺してる動画があって全俺が吹いた。てか開幕フォメルギオンでドア吹っ飛ばす→ひたすら弱点に張り付いてやればよかったのか…これは盲点だった…。