またアーレス石集めの日々が始まる…

明日のアップデートでバレンタインイベントが始まるPSO2だけど、
https://m.youtube.com/watch?v=BrK8gM8Umm8
…今度は期間限定でも限定緊急でもガルグリフォンが出てくるのか…。や、〜双角の凶鳥みたいに一本道+全滅させないと先に進めないってクエストならともかく、完全ランダムだったビーチウォズはリタマラが横行(後に対策される)、出てくる地点が決まってたトリトリは往復派とぐるぐる派で激しい対立、一本道だったけど道中のショートカットが可能だった戦道は先行すると後ろから罵声が飛んでくる始末…とかそんな感じで、(最優先ターゲットがディーオだった都合で)効率的な回り方がすぐに浸透したクリスマスがむしろ例外だったとかアレな状態だからなぁ。いやまあ、あれからもっと手に入りやすい上に潜在も乗せやすいレア13が結構増えたから、ガルグリ産のレア13狙いでモメることはもう無いとは思うけど…個人的にはこいつが出てくるクエストには微妙に嫌な思い出が、とか何とか。
まあそれはそうと、今度はナギサどころかリコとフロウフェンまで出てくるのか。つかPSO2スタッフ的にはPSPo2iのアレが正史と言うか、本編で非業の死を遂げたキャラって認識じゃないんだろうけど…当時のPSOプレイヤー的にはどうなんだろうねこれ。