そろそろ考えどきか…

先日まで「オルゴールの小箱」イベントだったスターライトステージだけど、

後半戦始まったくらいからやる気がめっきり減ってしまって結局5万位に入るのを放棄してしまった俺、惨状…ガクリ。いやそのなんてか、このゲームって「お気に入りのキャラを選んでMVを見る」って一点に関しては突き抜けて素晴らしいモノがあると思うけど、純粋に音ゲーとしてはかなりゴニョゴニョな所があって、ついでにイベントは基本的に(最低限のメンバーさえ揃ってれば)腕前よりもプレイ回数だけで順位が決まってしまうだなんてしょんぼりな仕様だから、一度飽きが来てしまうとどうしようもないというか何というか…ううむ。
まあそれはそうと、今日のアップデートで文香のストーリーと曲が実装→早速マスターまでクリアしてMVアンロックまで済ませたんだけど、

「逃げてるだけじゃ〜」の辺りでスカートの中が埋まってるのがバッチリ映ってしまってて全俺がしょんぼりした。いやまあ、かつてのソニーチェックもびっくりな厳しさと噂の林檎の審査を通すためにはこういう処理も仕方がないのは解るんだけど…どうなんだろうねこれ。
関連?リンク:http://sennenaigis.blog.fc2.com/blog-entry-3448.html