艦これじゃ密かに菊→桜に差し替えてたんだっけか

私は菊花紋章見て不快になったとかは全く無く特に問題だとも思いませんでしたが、こんなの出したら目付けられて荒れるのはすぐに分かるしいざ炎上して取り下げるぐらいなら最初から止めとけよというのが正直な感想です。
議論した結果決めたなら完全スルーして何事も無かったかの様に実装すれば良かったんです。

幻創戦艦・大和の菊花紋章のデザインが変更されました : だらだらpso2

ああ、やっぱりこうなったか…ううむ。
まあそれはそうとこれ、個人的には大和が敵として出てくるってのは別に良い…と言うかダメだったらそれこそもっと昔からあるコーエー提督の決断(のアメリカ軍モード)とかカプコンの1943とかのシリーズはどうなのよって話だと思うんだけど、前の記事にも書いたように「舳先の菊の御紋だけ元のまま(厳密には実物と形が違うらしいけど)」ってのはちと違和感が、とか何とか。つか「菊の御紋、菊水紋、日の丸」が全部そのままor逆に全部変更されてるならともかく、中途半端に変更してるのを見ると菊の御紋の意味解って無いのかなぁと思ったりもする訳で…。