キーボードPC WP004

という訳(?)で、

噂のキーボードPCを衝動買いしてきた俺、惨状。いやその何てか、最近ウチの事務所で使ってる仕事用のPCが一台調子悪い感じだし、せっかくだから安物パソコンを用意しておかないとなぁとか何とかそんな感じだったモンでつい…。
まあそれはそうとこれ、中身は…

本体、ACアダプタ、紙一枚のセットアップガイド「のみ」だなんてスパルタンにも程がある仕様だったり。まあこんなキワモノPC買う層なら使い方なんて解るよね?って事なんだろうけど…もうちょっとこう、手心というか何と言うか。
で、入出力端子その他は全部背面にまとまってて、

左から電源ボタン、オーディオ出力、アナログRGB(15ピン)、LAN、USB2つ、HDMI、ACアダプタ、マイクロSD、とかそんな感じ。で、これにモニターと電源を繋げばそのまま使えるって事にはなってるんだけど、

タッチパッドの都合でキーボード右下が結構無理な配置になってたりもするんで、素直にマウスも繋いだ方が無難かなと。
まあそんなこんなでとりあえずセットアップして、帳簿打ち込んだりyahooでメールを確認したりと色々してみたけど…今の所は特に問題はない感じかな?や、さすがにこれでオンラインゲームをしようとか3DCGをレンダリングしようとかとか言い出すと正直厳しいとは思うけど、普段使いと簡単な文書作成程度なら十分使い物になるんじゃないかなと。
…と思うんだけど、何かあった時の保険にと思って回復ドライブを作ってたらそれだけで3時間くらいかかって思わず真顔になってしまった俺、惨状。まあそう何度もやる作業じゃないから良いといえば良いんだけど、終わってから本体持ってみたら裏側(ちなみにカバーは全面樹脂製…)がほんのりと暖かくて全俺が唸ったのですがどうすれば。つかこれ、ファンが付いてる台とかアルミ製のすのことか用意しないとマズいかもな…ううむ。