ガチャ問題の対策的な?

グランブルーファンタジー』の事件で、ガチャの規制がくると言われているなか、老舗のスクエニはいち早く手を打ったように見える。
なんと、自社タイトル『グリムノーツ』で30回ガチャを引くと、必ず最高レア度の★5キャラクターが排出されるシステムが導入されたのだ。
グリムノーツの有料アイテム「詩晶石」を大量に購入したとき、1つ約16.7円。ガチャ1回で詩晶石が25個なので、およそ12,525円で確実に最高レアが手に入ることとなる。

スクエニ、『グリムノーツ』でガチャに天井を設ける。30回引くと最高レアが必ず当たる仕様に

グリムノーツは序盤ちょっとやってみたけど、レアリティごとの戦力格差が酷すぎる&飛び道具万歳なゲームバランスがアレだったもんですぐやめちゃったんだけど…こういう救済措置が入るならもう一度やってみてもいいかなぁとか何とか。
…と思いつつふとウチのiPad miniのストレージを確認してみたら、割と容量が一杯になりつつあって全俺震撼なのですがどうすれば。や、既にプレイしなくなってしまったスターライトステージとか、ダウンロードしなおせば課金アイテムもちゃんと戻ってくるデススマとか、消しても問題無いアプリも結構入ってはいるんだけど…やっぱりもうちょっと容量大きいモデル買うべきだったかなコレ…。