ジル・ド・レがカオステラーだと思ったのは俺だけで良い

最近PSO2を半分放置しつつボチボチやり込んでるグリムノーツだけど、「桃太郎」の次が「ジャンヌ」で全俺震撼なのですがどうすれば。や、シナリオ展開的には「ハッピーエンドの想区ばかりでは無い」ってのを示しつつ、ついでに敵側の思惑を仄めかすために必要な展開なのは解るんだけど…なんつーかアラジン(命の恩人を救えなかった)→桃太郎(世界の歪みを正しても争いは無くならない)→ジャンヌ(ここで助けても非業の死を遂げるのは確定してる)、と重い話が続くなぁとか何とか…。
まあそれはそうと、そんなこんなで現在配信されてるストーリーは最後までプレイしたんで、せっかくだからとばかりに進化素材集めでも…と思ったら、案の定というか何というかひたすら曜日クエストマラソンしか方法がなくて全俺が泣いた。てかコレ、オーブ(微)までならあちこちのフリークエストでも手に入るみたいだけど、それ以上となると本当に曜日クエスト行かないとダメみたいだからなぁ…マジでどうしたもんかなと。