割とげんなり

配信分のストーリーを全部読み終わったグリムノーツだけど、ふと思い立ってランキングクエストに挑んでみる→上級で物の見事に返り討ちだった俺、惨状。てか初級と中級はほぼミーアの必殺技だけでボスが沈む勢いだったんで何とかなるかと思ったんだけど…上級は攻撃力もHPも突然跳ね上がってる感じで、仲間はすぐ沈むわミーアの必殺技ねじ込んでもなかなかHP削れないわ、で全然歯が立たなかったのですよ…よよよ。
まあそれはそうとこれ、超級行くようなランカーはどうやってプレイしてるんだろう?と思って調べてみたら…
https://m.youtube.com/watch?v=CLFTWEKp5jE
…一人だけ連れて行った仲間をキャラ交代時の無敵時間を使って囮にして、ピンチ攻撃と背後攻撃の火力アップを両方乗せた白雪姫で必殺技ブッパ、だなんて謎の動画が出てきて全俺が困惑した。いや、1ヒットのスコアがダメージの大きさに応じて跳ね上がる仕様になってるみたいだから、スコアアタック的にはそれが最適解なのかもしれんけど…公式だと弱点突けだのコンボ繋げだの言ってなかったっけ…?