やれば出来る…と言うかケツに火が付くまで何もしないのか…

今日のアップデートで色々更新されたPSO2だけど、とりあえず思いつくまま適当に。

ストーリー

【朗報】安藤、ついにストーリーモードのムービー中で武器を握る
いや、一応これまでもEP2最終章とEP3第6章の一部場面で例外的に武器を使ってはいたけど、どっちも拾い物のガンスラだったんでノーカンというか何と言うか。で、今回ヒツギのピンチにとうとう「あの」武器(ネタバレ*1)を抜いて颯爽と駆けつける安藤マジ主人公、とか何とか。
…というかむしろ、正直EP4入ってからここまでの覗きパートを半分くらい削って、もっと早めにこの展開まで持って来てくれれば良かったのにと思ったのはワタクシだけですかそうですか…。

リサイクルショップのメニュー

【朗報】クラフトの分解と同じように任意の個数で交換が可能に
…前回ゴミレベルまで改悪されたアレからたったの2週間で「顧客が本当に必要だったもの」に修正出来てるわけで、今までの長期間放置(と前回の改悪)は一体なんだったのかと言わざるをえない。いやまあ、今回の修正で選ぶ意味が無くなった「エクスキューブ10個」っつーメニューがまだ残ってたりするあたりSSQやなぁとは思うけどさ。

ガチャ更新

【悲報】箱用どころかキャス子用のパーツすらなし
まあパーツは服よりも作るのに手間がかかるらしいし、そもそも組み合わせでバリエーション多いから多少配信数が少なくてもまあ仕方ないかなとは思うけど、前回配信されたパーツのラシオスとルセリアってクセが強すぎて組み合わせが難しかったしなぁ。なんつーかここ最近キャスト不遇だなぁと。
【悲報】ジェネ服ことステラティアーズ、マイショップ価格が超高騰
人気なさそうな桜(ピンク)あたりはともかく、最低価格でも基本色(白)が1300万メセタ、影(黒)が400万メセタくらいっつーのは流石にちょっとなぁと言うか、みんなおっぱい服大好きなんやね仕方ないね…とか何とか。いやまあ、この服って胸の部分がアルフライラとかセクシービキニとかみたいにバストサイズで布面積が変化するタイプだから、ウチのちっぱい娘には流石にちょっとなぁ…って感じなんでどうでも良いっちゃ良いんだけどさ。

レベルアップクエスト更新

【朗報】2週間しか配信されなかった「混沌導く闇の化身」が即復活
人が集まらないと流石に厳しいってのはあるけど、レア13はガルグリ武器とスレイヴ、あと交換アイテムもバッヂとカリギューラと(一応)アーレス石が狙えて、ついでに色々オーダーもこなせる何気にオイシイクエストだったからなぁ、とか何とか。(「混沌生み出す〜」の酷さを思い出しつつ)
…って今回の更新、珍しくGJなポイントの方が多いぞ…?一体何があったんだセガ、いつものお前に…や、戻らないで良いです、ハイ。

*1:コートダブリス