もうちょっとシステム練り直せと言わざるをえない

イベント第6回シップ対抗戦「桜カップ」開催

第6回シップ対抗戦「桜カップ」開催!(4/5 14:00更新)|『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト | SEGA

という訳で、色々不評にもかかわらず一向に止める気配のない対抗戦がまたやってきてしまった訳ですが…第一ラウンドの対象エネミーからしていきなりゴルドラーダ=ほぼ緊急限定で全俺がアレな気持ちになった。や、言われなくても防衛戦くらいは出るし、一番数の少ない襲来でも1回で95体出てくるんでノルマクリア自体はそんなに苦痛じゃないけど…どうなんだろうねこれ。
まあそれはそうと、今回は商品の中にチャレンジマイル交換とかラムダグラインダーとかも入ってるのか。つか最近はレア13のバラマキとリングの実装で割と深刻なラムグラ不足だったりするし、面倒じゃないラウンドくらいは気合い入れて回してみるかなぁとか何とか。