思わず首を傾げた俺、惨状

今は色んな小さな懐中電灯も出回っていますが、自然災害など本当に非常事態が起きた時に携帯していないことってありますよね。でもマッチ棒の大きさの使い捨てLEDライトが常に財布の中に入ってたら? 夜道や真っ暗な部屋の中にパッと取り出して手元や足元を照らすことができたら、かなり安心ですよね。

マッチ棒の大きさのLEDライト、本当に常に携帯できる非常電灯を実現してて感心です(動画あり) | ギズモード・ジャパン

ああなるほど、LEDとスイッチと電池がセットになってて、ポチッとやるだけでオンオフ出来る…ってどこからどう見てもミライトじゃねーですかコレ。しかもリンク先によると8本で3200円って書いてあるみたいだけど、ミライトってヨドバシその他の安いところならバラで買っても300円くらいだからなぁ…ううむ。
関連リンク:模型のLED電飾スレ『ミライト』 釣具、侮り難し…! : ブースト速報