新手のボーダーブレイク

より自由に、よりマルチに、あらゆる戦局に対応できる万能兵装として、狙撃兵装は遊撃兵装に生まれ変わります。

ボーダーブレイク公式サイト

まあ、そりゃなぁ。てかこのワタクシが最後にプレイしたのは既に数年前の話になるんでアレだけど、狙撃ってゲームの目的である「前に出てプラントを制圧する/ベースを攻撃する」ってのが超苦手だから、それこそシモ・ヘイヘ級のスナイパーでもない限り勝利に貢献するのが難しい…と言うかむしろ本体は千鳥先生(セントリーガン)とか言われる始末だったからなぁ、とか何とか。
まあそれはそうと、画面見る限りだとメインがマシンピストルでサブがライフル(=狙撃の逆)で、セントリーガン/マインの代わりに偵察機を積みつつ光学迷彩まで使えるのか。まあもちろんコレが前提でバランスが組み直されるんだろうけど…正直どんな動きができるのかサッパリ想像付かないなぁとか何とか…。