誰…?


と言うわけで、明日のアップデートでストーリーの続きその他が実装されるPSO2だけど、何か気軽に爽やかにアニメ版のキャラが出てくる(それどころかストーリーイベントにすら絡む)みたいでどうすれば良いんだこれ。つかクライアントオーダーとパートナーカードくらいまでならナギサとかジェネとかと同じファンサービスってことで理解もできるけど…なんてかアニメ見てないプレイヤー置いてけぼり、ってのだけはマジで勘弁な…。
…そもそも、割と重要な設定をゲーム内で語らずにCDドラマその他のメディア内で説明を済ます(上に、その話を知ってる前提でゲーム内での話を進める)っつーアレなことをし続けてるPSO2的には平常運転って気もするのは気にしない方向で一つ。