あれは本当に酷かった

AKB時代の話から辛すぎるだろ・・・でも実って良かったなぁ

元AKBの声優・佐藤亜美菜さん『デレマス』橘ありす役になった当時のバッシングとそれからの努力の話 : はちま起稿

ボイス争奪選挙のときのアレか。と言うか確かこれって、

  • 11月28日から投票開始
  • 12月10日が締め切り
  • 12月25日に結果発表と同時にCV発表&ボイス公開

っつー超特急なスケジュールだったのもあって出来レースが疑われる→運営へのヘイトが何故か中の人へ→ソース不明のゴシップまで持ち出して以下略、とかそんな感じだったと記憶してるけど…正直言って、(アニメ開始前で)当時モバマスから離れてたワタクシが端から見てるだけでも気分が悪くなるレベルのバッシングだったからなぁ…。
関連リンク:【モバマス】《ボイス争奪選挙》結果発表!1位は橘ありす!CVは佐藤亜美菜さんに決定!:もばます!
(記事そのものよりもコメントの方に注目…と言うかぶっちゃけ罵詈雑言の嵐なんで割と閲覧注意)