新手のFAG

次の新商品のご紹介です。
昨年夏のコミックマーケット88にて頒布された柳瀬敬之氏、海老川兼武氏、島田フミカネ氏3名の合同本「早秋の自由帳 No.03 WORKS」が初出の「フレームアームズ・ガール バーゼラルド」です。2月のWFにて原型が展示されました。
いよいよ今月中にご予約受付開始です。こちらは初秋の発売になります。

フレームアームズ・ガール「バーゼラルド」4月ご予約受付予定! | 壽!!プラモLABO

フレズヴェルクよりもバーゼラルドの方が先なのかってのはともかく、まだ迅雷どころかアーキテクトもリリースされてないのにもう予約始まるのか。いやまあ、どっちにしてもとりあえず一つは確保しておくつもりではあるけどさ。
それはそうとこれ、見たところ今までの轟雷/スティレット系の素体とは全く違うタイプになってると言うか、素で武装をパージした素体モードに出来るって辺り某神姫的なアプローチになってる…のかなぁ。まあ今までの系統とはデザイナーからして違うし、そういうバリエーションがあった方が商品としては面白いとは思うけど、個人的には「元々のフレームアームズの共通フレームに外装を付けて云々」ってコンセプトを踏襲するもんだと思ってたんで、とか何とか…。